職歴無し

おい磯野!ブログやろうぜ!

2013-01-01から1年間の記事一覧

一時保護と悪ガキ

母子家庭と一人っ子 - 職歴無し 多分続きのお話。 何分昔の話なので時間の間隔が曖昧なのはご容赦いただきたい。 家を出てから少しの間は記憶がハッキリしない。ハッキリしないというか、欠けているような感覚だ。 どこかの家で1ヶ月ほど居候していたと思う…

よくある対立のお話。

今更な話題だが、少し前にはてなブログで大きく話題になっていた記事があった。 記事検索も出来ない情弱だからその記事のURLを貼る事も出来ないが、話題は「YesとNoをはっきり言わない人は人生損してるよ」みたいな内容だった。もしかすると「ものをハッ…

未知なる世界の大冒険

朝早く、突然思い立ち僕は出掛けの支度を始めた。行き先は図書館、といっても実際に行ったことはない。今日が初めてだ。言ってしまえば図書館デビュー。 本屋にはよく行くのだが、何故か図書館には足は向かなかった。なんでだろうね。 どうだっていいが、僕…

プラスなんてどこにも無いんだろう。

僕が思うに、心ってヤツは金属みたいなものなんだ。 批判されて、または賞賛されて、そんな事を続けるうちに形が変わってしまう。 叩かれて叩かれて、それでも強くなるとかそういうのじゃない、形が変わって心そのものが変わる。 強くなった弱くなったじゃな…

母子家庭と一人っ子

当時、僕は小学四年生。家は都内にある小さな団地だったろうか。兄弟は無く、俗に言う一人っ子だ。小さいころの記憶は無いが、恐らく甘やかされて育ってきたんだろう。